人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Tac Fix Over Motorcycles RENDEZVOUS

fixover.exblog.jp

北海道帯広市のバイク屋さん

o(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー♪

o(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー♪_a0120654_21252797.jpg




毎度様です。 Tacです(´∀`*)



8月19日(日)・・・(・∀・)ニヤニヤ


ちょっと走ってみるベサーin十勝
↑クリック PDFで表示します。





~以下、PLATZさんのブログから転載~

装具について

ヘルメット
フルフェイスヘルメットのみとします。
MFJ公認マークがあれば最良ですが、スネル、DOT、PSG、SG、JIS2000は最低でも通過している物としてください。
(中国製等のイイカゲンな物は止めて下さい。自分の身のためです)

グローブ
皮製で脱げにくい物。万が一の時脱げにくい加工のしてある物。(手首にマジックテープ等でベルトが付いている物)
布製はダメです。(摩擦ですぐ破れてしまいます)

ブーツ
皮製の物。皮パンツと合わせた時、くるぶしが露出しないもの。 

革ツナギ、革ジャン、革パンなど。
革ツナギが最良です。(MFJ公認だとなお良)
革ジャン、革パン等のセパレートタイプでも良いですが、万が一の転倒の時に
めくれ上がって思わぬ怪我を招く事があるので、上下が離れない加工(ボタン、ジッパー等で連結が望ましいですが、ガムテープでもいたしかた無いでしょう)してあるもの。
バイクに乗る状態で外から見て首以外の肌の露出の無い事。

脊椎パッドや、ヒジ、ヒザなどにプロテクターが入っている物がもっと望ましいです。





車両について。

250CC以上の車両ならOKです。
転倒、事故などのダメージが残っていて、高速で走る上で危険のある車両は走れません。

タイヤ
オフロードタイヤはダメです。

灯火類
ヘッドライト、ウィンカー、バックミラーは外す事を推奨しますが、自走の方が多いので、なかなか難しいと思います。
ガムテープ等でテーピングして下さい。
出来れば、ナンバーも外して下さい。

オイル漏れ対策
オイルがコースにこぼれると、自分だけでは無く後続車等他の人に迷惑をかけてしまいます。
必ずオイルドレンボルト、フィラーキャップ、オイルエレメント等の締め付けを確認して下さい。
出来ればバイクショップ等に相談してワイヤリングを推奨します。

タイヤ
残溝などが十分にあって、高速で走っても危険の無いもの。
空気圧等は車両やタイヤ銘柄等でずいぶんと違うのですが、車両の指定の空気圧よりも10%から20%位低めに使うと良いと思います。
(その理由や、空気圧等について解らなければお電話ください)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー









十勝管内で、
「サーキット行ってみたいけど・・・」
「一人じゃ・・・」
「みんな速そうで怖い・・・」
なんて方、

もちろん、他店購入車両や個人売で買ったバイクでもまったく問題ないので
少しでも、気になるようでしたら、お気軽にご来店ください^^

受付は、当店でも可能です。

やらない後悔よりやっちまった後悔」ですよ・・・ヽ(*´∀`)ノ

サーキット初めて行った人で、後悔してる人みたことないけどwww

その他、わからないことなどがあれば
お問い合わせください。


短いバイクシーズン、色んな遊び方で
イッパイ楽しもーゼー(´∀`*)








ぢゃ、本日はこのへんで・・・







また後日・・・



8月18日(土)
  19日(日) 
Bike Festival & 十勝ロードレース選手権第3戦




Rendezvous
北海道帯広市西6条南3丁目11-4
0155-27-8198
http://www.fix-over.com
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
by fix-over | 2012-08-07 23:45

by fix-over