人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Tac Fix Over Motorcycles RENDEZVOUS

fixover.exblog.jp

北海道帯広市のバイク屋さん

≡Σ(((⊃゚∀゚)つアヒャー・・・・・・・

≡Σ(((⊃゚∀゚)つアヒャー・・・・・・・_a0120654_21252797.jpg




最近、ってか今年になって
極端にバイクに乗ってない(´・ω・`)

バイク屋さんって、「バイクに乗れない」
って、よく耳にするけど。。。

本トにそうなのかな?




毎度様です。 Tacです。









数日前、一本の電話があった

M 「10日に、Fが北海道に帰ってくるって」

T 「ほぉ一年ぶりか・・・」

M 「で、家(滝川)に来るから、あーたもきなさい」

T 「え!?」

・・・

T 「仕事が・・・(まぁ、その頃なら盆で部品も来ないから・・・なんとか頑張れば)」

M 「そんなに仕事ばっかでどうするのっ?こいやwww」

T 「お、おぅ。余裕だw  行くわ(`・ω・´)」







こんなやりとりがあり、前日の9日

なんとか(かなり無理やり)仕事の段取りを付け
(納車待ちの方、ごめんなさいm(_ _)m)

少しウキウキしながら、天気予報をチェック・・・


・・・



・・・・・・・




工エエェェ(´д`)ェェエエ工




TV 「全道的に 雨です」

T 「・・・(´Д` )」

TV 「局地的に大雨です」

T 「・・・(´;ω;`)」


・・・



・・・・・・・(´Д⊂ ダメポ





えぇ、携帯を取り出しました。。。

ピッピッピッ・・・

T 「あっ、Mかぁ?」

M 「おぅ、なすた?」

T 「明日、雨だわ(´・ω・`)」

M 「マジ? 嘘つけ」

T 「いやいやマジだから・・・(´・_・`)」

M 「ちょっ待て。」

M 「(□_ヾ(・_・ )カタカタ)本当だ」

T 「だろ。明日は無理だ。。。行けないわ」

M 「えっ(#゚Д゚)?、いやいや大丈夫だろ・・・」

T 「えっΣ(゚д゚;)?いやいや無理だろ」
  「ってか、目の前にラーメン出てきたから切るわw」

M 「お、いやい・・・・・・お、おぅ」



ってことで、電話を切りましたw







数分後・・・


携帯に着信が・・・



{着信 F}


F「あっ、T?」

T「おぅ、久しぶり(´∀`)」

F「なに、明日来ないの?( *`ω´)?」

T「(いや、久しぶりなんだから挨拶ぐらい。。。w)」
 「いや、だって、明日雨だぜ?」

F「だからなによ( *`ω´)」

T「だ・か・ら、大雨ですよ。。。」

F「合羽着てきなさいよ( *`ω´)」

T「えぇ、ってかFはいくんのか?雨だぞ?」

F「行くに決まってんだろ、ツーリングすんだぞ( *`ω´)」

T「・・・」

F「で、こないの( *`ω´)?」

T「う~ん・・・」

F「あーあー、Tさん、いつからそんなに根性なしになったのさ?」
 「昔の、あーたなら~グダグダ・・・・」

T「お、おぅ、とりあえず明日の天気次第だな。。。」

F「おぅ、待ってるからな( *`ω´)」






・・・







・・・・・・・・・・












実は、私、合羽持ってませんwww

いや、正確には昔は持ってました。

それが、いつの頃からか・・・

「雨の中、バイク乗っても・・・」
「ツーリングの途中で雨ならしゃーないけど・・・」

・・・

本ト、いつからかわからないけど・・・

雨の中わざわざバイク乗らなくても・・・


・・・


・・・・・・・




9日の夜 雨音を聞きながら、

少し考えてみた。


まだ学生で、車も持ってなく
どこに行くにしても、バイクだったな。。。。
雪が降ってる中、走ったり。。。
春になると、国道さえ雪がなくなれば走り出し。。。
(脇道で雪に埋まって大変だったのはいい思い出w)

もちろん、雨の中も。。。
ってゆーか、台風なみの豪雨でも。。。


。。。




。。。。。。




。。。。。。。。。。(つ-ω-`)zzZ

















10日

朝から 雨(´ω`)


当初の予定では、PM4時ぐらいに出発。


PM2時ぐらいまで、予定していた仕事をこなし・・・

外を見てみた・・・




・・・

・・・・・・・

ええ、願い届かず 雨ですw

・・・・・・・

・・・




この時点で、昨晩散々悩んだのに

まだ、決め兼ねていた。。。




意を決して、Mに電話
(この時、「危ないから止めとけ」って言葉を待ってたのは秘密w)



T 「やっぱこっち大雨だわ(´・ω・`)」

M 「えぇ、こっち降ってねーよ」
  「ってか、晴れてるよ・・・」
  「海の方雲ないぞ・・・」

T 「ウソつけ(゜ロ゜)」

M 「あ、あぁ、でも本トまだ降ってないよ」

T 「(やっぱウソかw) ってかさー」

M 「ん?」

T 「タイヤが・・・これなんだが、自殺行為だろ」
≡Σ(((⊃゚∀゚)つアヒャー・・・・・・・_a0120654_22532791.jpg


M 「大丈夫だろwww」

T 「いやいや、ぜってーヤバいよwww」

M 「つか、あーた、バイク屋さんでしょ?」
  「タイヤぐらい、イッパイあるだろ」
  「履き替えて、早く来なさい!щ(゚▽゚щ)」

T 「うっ(;゚Д゚)! 」
  「・・・でも実は合羽持ってないんだよね(´Д`;)」

M 「いらねーじゃんw」

T 「いやいや、いるだろw」

M 「なに、あーた代表でしょ?、それくらい買ってこい

T 「お、おぅ・・・ってか、お前も合羽持ってないだろ。。。」

M 「・・・じゃーな、俺は仕事の {犬の散歩}にいってくるから」

T 「えっ( ̄▽ ̄;)」

M 「んじゃ、ジンギスカン予約して待ってるから・・・ガチャ」

T 「・・・」










・・・




赤文字にした言葉が、引っかかる。。。(´・ω・`)


漫画だか映画だか唄だったか、覚えてないけど・・・

こんな言葉を思い出す。


「10年前の自分が、今の自分をどう思うか?」


・・・


この場合、MもFとも15年前からの付き合いだ。。。



・・・





なんか、ムキになったw





たしか、この時点でPM3時20分頃・・・



うん。 間に合うな(。-∀-)。



早急に、GSXのFRタイヤ交換を済まし、



市内のワークショップへ車を走らし、合羽を購入。



PM4時過ぎ・・・


日頃の行いか、雨が小ぶりに・・・
≡Σ(((⊃゚∀゚)つアヒャー・・・・・・・_a0120654_23184192.jpg






久しぶりに雨の中、バイクを走らせたw


ヤバい・・・


やっぱ、楽しいヽ(・∀・)ノ


バイク乗るのってオモシレーwww







・・・









・・・・・・・











なんて思ったのは、富良野近辺までw



日頃の行いか、雨が激しくなるwww


なんか、道路の電子掲示板にイヤな文字が・・・


「大雨警報発令中 走行注意」


・・・((((;゚Д゚))))


「注意もクソも、バイク乗ってる時点で常に走行注意してるわ」

なんて、一人ツッコミも虚しく・・・

豪雨の中走り・・・

グローブもブーツもビシャビシャ( ;∀;)

途中少し休もうか悩んだが、一度止まると動ける気がしなかったので

ノンストップで、滝川まで走る。


・・・





・・・・・・




でっ、ほぼ予定時間に到着(`・ω・´)



M宅に着いて、


T 「いやー、雨ヤベーwww」

M&F 「いやー 本ト来たんだwww こないかと思ったw」

T 「(本ト来たんだw やっぱり言いやがったwww、この感じ懐かしいなw)」
  「おぅ、近いもんだw」

O(Fの後輩) 「www」




※ そういえば、合羽ですが、やっぱバイク用をオススメしますw
  まぁ、当たり前でけどワークショップやホームセンター用は、
  バイクのことまったく考えてないですw
  ロングツーリング時は、しっかりした装備で行きましょうwww
  多分、買いなおしますw
  M嫁さん、洗濯&乾燥ありがとうございましたw






その後、一息ついて・・・






≡Σ(((⊃゚∀゚)つアヒャー・・・・・・・_a0120654_2346815.jpg


F&O&M&T 「(゚д゚)ウマー」







まぁ、こっからは、15年前とほぼ変わらず

罵り合いwww

そこに、Oがウザイぐらいにおもろいやつで、

まぁ、色々楽しい時間でした(≧∇≦)

内容は、多分全然面白くないので 割愛www







・・・










・・・・・・・・











なんか、気がついたらずいぶんダラダラと書いたな・・・(´ε`;)



本トは、11日の帰宅編もあるんだが

内容がハードなので、そのうちw

ってか、誰も期待してないか(´・ω・`)?

まぁ、多分O君ぐらいだろ・・・www










で、今日はなんでこんなにダラダラと書いたかといえば

バイク乗った自慢 

バイクチョー面白かった

じゃなくて、

学生だった頃の友達や、今まで一緒に馬鹿みたいに走った先輩、後輩たちへ・・・

特に、「俺は一生バイク乗る」とか「このバイクは一生物だ」とか

言っちゃたやつ!

そりゃさ、歳もとって環境も変わって、考え方も変わって、

家庭事情や仕事事情、金銭感覚等・・・

色々なことが、あるだろうけど

やっぱ バイクは楽しいわ!

このブログ見てるのも知ってるし

「俺のことか?」 って思ったやついるだろ!?

このブログ読んで、ムカついたやつもいるだろうけど

もう一度、乗ろうぜ!!

別に、スピードださなきゃダメってわけじゃないし

排気量や車種なんて関係ない。

危ない運転なんか必要ない。

自分が一番楽しめればいいんだよ。

公道で、勝ち負けなんてないし、

勝負したいならサーキットいきゃいいし!

・・・

・・・・・・

来年、Fはまた来るらしいし、Oだって必ずリベンジしてくるだろうw

俺も、今回はGSX乗ってたけど、Kの脚付けたGPZ乗ってるぜ!



「10年前の自分が、今の自分をどう思うか?」




さー、シーズン短いんだから、イッパイ遊ぼうぜー!!








ぢゃ、本日はこのへんで・・・







また後日・・・



8月18日(土)
  19日(日) 
Bike Festival & 十勝ロードレース選手権第3戦




Rendezvous
北海道帯広市西6条南3丁目11-4
0155-27-8198
http://www.fix-over.com
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
by fix-over | 2012-08-12 00:41

by fix-over